ナッツ缶
見た目は通常の茶筒と同じですが、中蓋がお皿状に作られていますのでナッツを中蓋の上において召し上がっていただけます。
サイズは、Ⅰ(小さいサイズ)、Ⅱ(中程度のサイズ)の2種類で銅製のみとなります。
塩分や砂糖を含むナッツは、さびなどを防ぐために袋に入れての保存をお勧めいたします。お皿の使用後は水洗いはしていただかず、乾いた布で拭いてお手入れをお願いいたします。
【ナッツ缶 Ⅰ】
商品サイズ:高さ80mm × 直径110mm
【ナッツ缶 Ⅱ】
商品サイズ:高さ105mm × 直径110mm
【素材につきまして】
●開化堂の茶筒は二重構造で、内側はブリキを使用しています。
●真鍮は、仏具にも使われる素材となりますので、お祝いなどのご贈答用には銅をおすすめさせていただいております。
●開化堂の茶筒に使っていますブリキは、昔ながらの「ドボ漬け」という製法でつくられたブリキの板を使っています。通常のブリキと違い、全体的に完全な鏡面ではなく、少しくすんだ仕上がりのものになります。
詳しくはこちらのブログにも記載していますので、ぜひご一読ください。
【ギフト包装・のしにつきまして】
【お取り扱いにつきまして】
●茶筒の素材は水気に弱いため、水洗いはしないでください。また、濡れた手で触らないでください。もし水分がついた時は、やわらかい乾いた布ですぐに拭き取ってください。
●冷蔵庫の中は湿度が高く水気が多くなっているため、保管は避けてください。
●毎日、全体を手のひらでよくなでてください。時が経つごとに素材特有の光沢と色の変化が楽しめます。部分的に触れると、ムラができてしまうのでご注意ください。
●フタを開ける時は、できるだけ上の部分を持って開けてください。力を入れずに開けることができます。また、フタの変形も防げます。
●フタを閉める時は、フタの継ぎ目の線と胴の継ぎ目の線を合わせてください。継ぎ目を合わせるだけで、フタは自然に閉まっていきます。